40代無職の崖っぷちお遍路ブログ

40歳を過ぎて無職。これまでの生き方や今後のことを真剣に考えるために歩きお遍路をしています。

day38 65番


f:id:henlo:20190711192537j:image

朝起きると昨日、山で捻った左足がものすごく痛い。ズキズキ痛みまともに歩けない。

足を引きずりながら朝食会場に向かう。


f:id:henlo:20190711192715j:image

とりあえず、足を引きずりながら歩き始める。これまでの痛みとは全然違う種類の痛みである。もしかして骨にひびがはいっているかもしれないと不安になった。


f:id:henlo:20190711192951j:image

山のほうは相変わらず雲が多い。霧がでているのだろう。


f:id:henlo:20190711193122j:image

今日は宿が目的地、65番の三角寺は二日かけて到着する予定

国道11号線をひたすら歩く。


f:id:henlo:20190711193247j:image

看板が立派な休憩所だ。


f:id:henlo:20190711193338j:image

橋を渡る。


f:id:henlo:20190711193420j:image

65番の三角寺まで35㎞、明日行くことになるだろう。


f:id:henlo:20190711193712j:image

雨が降りそう。

f:id:henlo:20190712055342j:image

新居浜市に入る。


f:id:henlo:20190711193818j:image

足が痛い限界だ。整形外科に寄り道。

とりあえず、レントゲンだけでも確認したい。

骨の状態が不安だ。


f:id:henlo:20190712055235j:image

病院をでると、晴天だった。

骨は異常なし。ただの捻挫だった。湿布と痛み止めを貰い、歩き始める。



f:id:henlo:20190712055419j:image

ちょうど、お昼時なのでマックでランチをすることに。さっき、病院でもらった痛み止めを早く飲みたい。


f:id:henlo:20190711200119j:image

痛み止めと湿布が効いてきた。少し痛みが緩和されてきた。


f:id:henlo:20190711200227j:image

山に向かって合掌。まだ、歩き続けられることに感謝したい。


f:id:henlo:20190711200346j:image

山は雲がすごい、これから低い山を越えるが雨が降らないか心配だ。


f:id:henlo:20190711200540j:image

山を越える道に着くと頭上に雨雲が。


f:id:henlo:20190711200649j:image

四国中央市に入る。


f:id:henlo:20190711200718j:image

足を引きずりながら、なんとか歩き続ける。


f:id:henlo:20190711200754j:image

雨が降ってきた。


f:id:henlo:20190711200826j:image

かなり強い雨だ。


f:id:henlo:20190711200852j:image

宿が近いはず。

びしょ濡れになる前に到着できればいいが。


f:id:henlo:20190711201008j:image

今日の宿に到着。


f:id:henlo:20190711201038j:image

昭和の空気が漂う旅館だ。


f:id:henlo:20190711201139j:image

部屋は古いが、清潔感はある。


f:id:henlo:20190711201517j:image

これに天ぷらが来る。ご飯は美味しかった。

もくもくと食べていると同じ食堂でたべている、おじさんに話しかけられ、席をご一緒させてもらった。車でお遍路をしているらしい。ビールを一杯頂いた。


f:id:henlo:20190711201909j:image

今日は左足が痛くて病院に行ったため、時間を2時間以上ロスしたが、無事に目的地まで到着できた。明日は30㎞を越える道のりだ。早めに身体を休めて体力を温存しよう。