40代無職の崖っぷちお遍路ブログ

40歳を過ぎて無職。これまでの生き方や今後のことを真剣に考えるために歩きお遍路をしています。

day12 27番



今日は朝からどしゃ降りの雨。


f:id:henlo:20190615194449j:image

 

小雨になったタイミングを狙い出発。


f:id:henlo:20190615194152j:image

朝から脚も腰が痛く、マメを潰したところもズキズキ傷む。しかも雨、辛い辛すぎる。

でも歩き始めると晴れてきた。


f:id:henlo:20190615194700j:image

どんどんどん晴れてくる。


f:id:henlo:20190615194750j:image

もしかして守られているのだろうか。


f:id:henlo:20190615194844j:image

 

そして、こんな状態に。


f:id:henlo:20190615194917j:image

しばらくしたら、雲行きが


f:id:henlo:20190615195016j:image

 

そして雨に


f:id:henlo:20190615195034j:image

ものすごく降ってきた


f:id:henlo:20190615200107j:image

 

ここじゃ濡れるからトイレに


f:id:henlo:20190615195153j:image

 

情けない、でもトイレからでれない。

1時間ほど公衆トイレで雨宿りとなった。


f:id:henlo:20190615195254j:image

 

止まないので覚悟を決めて出発。


f:id:henlo:20190615195335j:image

ずぶ濡れになりながら歩き続ける。


f:id:henlo:20190615195424j:image

靴のなかは水浸し。

辛すぎる、帰りたい。

それでもなんとか歩き続ける。

木材がいっぱい。


f:id:henlo:20190615195614j:image

雨が小降りに。


f:id:henlo:20190615200008j:image

止まない雨はない。


f:id:henlo:20190615200048j:image

悪いことは続かない、でも良いことも続かない、無常。目の前の些末なことに囚われず常に冷静にいることが大切だと思った。

無我夢中で歩いた、痛みに顔を歪め、ひたすら歩いた。人生でここまで頑張ったことあっただろうか。多分ないだろう。安田町に到着。やすだじかん?なにそれ。
f:id:henlo:20190615200420j:image

そして、旅館に到着。


f:id:henlo:20190615200740j:image

ちょっと微妙。


f:id:henlo:20190615200806j:image

まあ、仕方ないか。


f:id:henlo:20190615200832j:image

飯食って寝ます。雨が降ると2倍以上大変。

雨宿りで時間をロスした為、27番の神峯寺には行けず、今日は終了。

疲れました。おやすみなさい。


f:id:henlo:20190615200841j:image