40代無職の崖っぷちお遍路ブログ

40歳を過ぎて無職。これまでの生き方や今後のことを真剣に考えるために歩きお遍路をしています。

day2 7番~11番

 

今日は2日目かなり距離がながい1日だった。

まずは、朝御飯いらないっていったから朝コンビニで買わないとって思ったけど、周りにコンビニが全くない。自販機で買った朝御飯でなんとか頑張る。


f:id:henlo:20190605191140j:image

 

今回は結構、歩く距離が長い、しんどいし暑い。足も痛いし肩もいたいし腰もいたい。でも頑張ろう!


f:id:henlo:20190605191320j:image

朝雨降ってたけど、外でると、晴れてきて、ラッキーって思ったけど、めっちゃ暑い。日射病になりそう。


f:id:henlo:20190605192441j:image

なにやら犬がゆっくりついてくる。

餌はないんだよ。と申し訳ない気持ちになった。
f:id:henlo:20190605192535j:image

やっと到着。


f:id:henlo:20190605192726j:image

そういえば、お遍路してて、気づいたけど、沢山の人に支えられて歩けているんだなって思う。道に迷わないのもボランティアで標識管理してる人だし、お店に入れば休ませてもらえるしジュースとかアイスもらえるし、途中で雨風しのげる休憩所もあるし、本当、四国全体でお遍路さんを支えてるって身をもって感じた。

 


f:id:henlo:20190605193210j:image

 


f:id:henlo:20190605193309j:image

 

俺、今まで感謝の気持ちが足りなかったんだなってリアルに反省ができた。


f:id:henlo:20190605193611j:image


f:id:henlo:20190605193622j:image

毎日、暑いし、辛いけど今はお遍路来てよかったって思える。納め札の願いは最初は進化だったけど、感謝に変えた。


f:id:henlo:20190605194148j:image

 

今日の宿も快適。


f:id:henlo:20190605194259j:image

 

ちゃんと人に感謝できる人間になることが今回のお遍路の目的となった。

 

明日は前半で一番厳しい、焼山寺、ほぼ登山状態の1日になるが果たしてランニングシューズでどこまで通用するのか。


f:id:henlo:20190605194914j:image


f:id:henlo:20190605194844j:image