40代無職の崖っぷちお遍路ブログ

40歳を過ぎて無職。これまでの生き方や今後のことを真剣に考えるために歩きお遍路をしています。

day22 39番


f:id:henlo:20190625212143j:image

高知県最後、39番の延光寺は1日半かけて行くので今日の目的地は宿ということになる。『農家民宿黒うさぎ』というGoogleのレビューの良い宿で、どぶろくと言うお酒の製造販売もやっている。

まずは昨日、来た道を10㎞程戻り、ようやく新しい初めて通る道にでる。今日は25㎞位でやや少なめだ。


f:id:henlo:20190625212234j:image

山に入っていく感じだ。


f:id:henlo:20190625212313j:image

山だけど、基本は国道を通る。

靴を新調したばかりなので、荒れた道は極力避けたい。


f:id:henlo:20190625212505j:image

やっぱり高知は水がキレイ。


f:id:henlo:20190625212645j:image

山も壮大。


f:id:henlo:20190625212732j:image

自然がいっぱいで癒やされる。


f:id:henlo:20190625212824j:image

ベンチでちょっと一休み。

地図を見る限りでは10㎞以上何もない。


f:id:henlo:20190625212931j:image

上から水が 


f:id:henlo:20190625213022j:image

独りだと時間の経過が遅い。

俺の歩行速度は著しくダウン。

時速3.5㎞位になっていると思う。

独りになって気が抜けてしまったのかも。


f:id:henlo:20190625213338j:image

出会った人達がどんどん先に行ってしまうのが辛い。でも無理すると歩けなくなるから、自分のペースで廻ったほうが良い。


f:id:henlo:20190625213835j:image

人とも全く会わない。


f:id:henlo:20190625213925j:image

車すら走っていない。


f:id:henlo:20190625214328j:image

お店もないし自販機もない。

喉乾いた。もう少しの我慢。


f:id:henlo:20190625214418j:image

エメラルドグリーンの川。


f:id:henlo:20190625214328j:image

ひたすら山道を歩く。


f:id:henlo:20190625214517j:image

気になる扉


f:id:henlo:20190625214541j:image

やっと到着。


f:id:henlo:20190625214606j:image

早く宿についてしまい、誰もいないので、テラス席で待つ。ここは物凄く涼しい。風が気持ちいい。


f:id:henlo:20190625214816j:image

キレイな民宿。今日は当たりかもしれない。


f:id:henlo:20190625215154j:image

魚は宿のご主人が釣ってきたもの。

魚がめちゃくちゃ旨い。ドブロクが出たが、相当アルコールが強くて酔っぱらいそうだったので一口だけにした。飲み安くて旨かった。